Q&A 〜JDCにまつわるよくある質問〜

Q1:JDCってなんの略ですか?

A1:たびたび話題になりますが、正確にはわかりません・・・汗。ギルドマスター(GM)に直接聞いてください^^


Q2:ウェブサイトの掲示板以外にコミュニケーションの場がありますか?

A2:JDCではICQをメインのコミュニケーション手段として利用しています。またギルド内イベントの時などはIRCも活用しています。設定は以下の通りで、赤字の部分が必須です。設定名とニックネームは任意で設定します。その他、IRCを使う上で便利な設定をユウキさんのページで紹介していますので、そちらもご覧ください。


Q3:基本的な活動はなんですか?

A3:みんなでいっしょに狩りにでかけたり、ギルド内でイベントを開催したりして楽しんでいます。チャットのみでその日が終わってしまうこともしばしば・・汗。その他、JDCキャラ以外の裏活動は自由です:-)


Q4:JDCでの禁止事項ってあるんですか?

A4:JDCではJDCキャラでのUltimaOnline上のあらゆる犯罪行為を禁止しています。具体的には以下の行為があてはまります。

・PK(緑PKを含む)
・ルーター とか・・

その他、ご質問についてはFreeBBS、もしくは、メンバーに直接聞いてみてください。

inserted by FC2 system